15秒でわかる! インフルエンザの予防について押さえておくべき5つのこと
Posted by <

風邪

 

インフルエンザは12月から3月に流行します。

下記の5つを実践し、インフルエンザを予防しましょう。

 

其の一:うがい・手洗いをしよう!

手洗い

基本中の基本!

 

其の二:人混みは避けよう!

人混み

感染しそうな場所には行かないように!

 

其の三:マスクは常備!

マスク

外出時はマスクをしよう!

 

其の四:加湿をしよう!

加湿

室内を50~60%の湿度に保つのがポイント!

 

其の五:緑茶を飲もう !

緑茶

1日2杯の緑茶を飲むと、インフルエンザ発症率が38%も減少するんですって!

お茶どころ・静岡の子どもたちを対象に、緑茶を飲んだときのインフルエンザの発症率を調査したところ、1日2杯緑茶を飲むと、インフルエンザ発症率が38%減少、1日3~5杯緑茶を飲むと、インフルエンザ発症率が46%減少するという結果が出たそうなんです。

(via アレを飲んだらインフルエンザ発症率46%減! 最新インフルエンザ予防法)