100円で3DWebカメラを買った結果…
Posted by <

3Dwebcamera1

近所の100円均一に3DのWebカメラが売っていました。

Webカメラはノートパソコンに付いているので特に必要は無いけれど、『3D』というのが気になったのと、100円という安さに惹かれて買ってみました。

中身の確認

では、早速中身を確認していきましょう。

その1

2

Webカメラ本体

その2

3

説明書

その3

4

ドライバ

その4

5

3Dメガネ(赤青)

懐かしい…15年ぶりくらいに見たような気がする。

その5

6

3Dメガネ(二つ目)

二つ目って、何に使うんですか…

 

中身は以上。

ここで重要な問題に気付く

A Bit Shocked / foilman

3Dにするためのソフト、macに対応してないじゃん・・・

いつかWindowsを用意しよう。そしてレビューし直そう。

3DWebカメラについて調べてみた

このままだと記事にならないので、3DWebカメラについて調べてみた。
他にはどんな種類の商品が売っているんだろう。

世界初の3DWebカメラ(らしい)

カメラが二つ付いていて、メガネもやはり赤青。
ちょっとかわいい。

色は違うけど、今回のものと型がほぼ同じものもあった


Amazonで500円ちょっと。さすがに安い。

3Dメガネも縁が黒だし、こっちの方が高級感がある。

最近の物ではこんなものも

  • 3D ジェスチャーコントロール技術であなたの手のジェスチャーや頭の動きを感知します。

よくわからないが凄そう。

  • Wiondows7, Windows8で動作確認済です。

これもmacでは使えないのか…

最後に

実質、今回使えたのは3Dメガネ(赤青)だけでした。

せっかくなのでこのメガネを堪能するためにyoutubeで検索したところ、これが意外と3Dに見える。

かがくのちからってすげー!

 

3D motion TOKYO – Anaglyph HD Version (立体映像-アナグリフ版)