【投資勉強会】せいごの会開催@博多【自分のお金は自分で殖やそう】
Posted by <

本勉強会では厳しい時代の資産運用や、投資に対する心構えを皆様と一緒に考えたいと思います。

合言葉は、
「自分の資産は自分の手で」
「投資技術と理論をしっかり身につけ、確実に儲けよう」

お金

※※※※※※※※※※※※※※※

『せいごの会2013』
https://www.facebook.com/seigonokai

せいごの会とは、「お宝銘柄をみんなで発掘しよう」をテーマに、2006年~2008年に活動した自主勉強会です。
名前の由来は出世魚のスズキ。スズキは、成長するにつれ、幼少期のせいご、ふっこ、そしてスズキに名前を変えていきます。いつかは、スズキにまで成りたい!そう思い、せいごの会と名付けました。

今回のせいごの会は、過去と同様にお宝銘柄の発掘もテーマにしますが、それよりも上記の通り資産運用や、投資に対する心構えを一緒に勉強していく会になります。

※※※※※※※※※※※※※※※

【第5回勉強会詳細】
日時:12月7日17時~19時 (2時間程)
場所:福岡市博多区博多駅前3丁目(博多駅徒歩5分)
※詳細の場所は個別にお知らせいたします。
参加費:無料
懇親会:有志で終了後近隣で

内容:
1)第4回のおさらい
2)銘柄選びについて
3)Q&A作成
4)ゲームの仕組み作り
5)総括

対象:
・資産運用の経験がある方
・資産運用に興味がある方
※「運用会社と組んで、セミナーを開いてカモを見つけよう」という方以外
※保険、宗教、ネットワークビジネス等の勧誘目的の参加は固くお断りします

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
また今回は上記のみずほ証券提供の「株式投資とれーにんぐ」を事前にIDを取得し使って頂くことが参加の条件になります。
お忘れなく登録をお願いします。
※今回のは試験的につかうので1月に本番用といて別のIDも作って頂きます。
「株式投資とれーにんぐ」
https://k-zone.co.jp/sc/game
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆様の沢山のご参加をお待ちしております。

<主催者紹介>
段野陽輔(だんのようすけ)
株式投資家。ファインナンシャルプランナー(FP)資格、MBA資格を所有。
前回の投資ブームでは、当時の有名株ブロガーやFXのブロガーを友とし、全国的な雑誌「AERA」や「ネットマネー」から取材を受ける。NHK「日本のこれから(年金問題)」にも登場。
短期~中期での勝負を得意とし、数多くの実践で腕を磨く。休止に入る最後の一年間は厳選した6回の勝負をし、全勝で終えることができるまでになる。
現在は、日本のお宝銘柄等を所有しつつ、次なる投資の機会を探っている。