ブログの本文中にコメントをする機能を作ったよ
Posted by <

皆様こんにちは、あんどうです。
まだ少し肌寒い日が続いていますが、日差しはすっかり春ですね。

こんな天気のいい日に散歩をしたら気持ちが良いだろうなー
と思いながら引きこもっていた時、ふと思いました。

ブログの本文中にコメント出来たら面白いかも…

ということで作ってみました。(2014/4/15現在ではPCのみ。後ほどスマホも対応予定)


noisy_logo

サービス名は「NOISY」

使用イメージ

こんな感じ。

デモはこちら

DEMO : なぜハゲは嫌われるのかという考察
このページが今のところコメントが多いです。

使用方法

コメントをする方法

1.画面左端にある↓これを押すと

noisy_1

2.コメント入力画面が出てきます。

noisy_2

コメントを入力して「書き込む」を押せばOK

3.張り付いたコメントはドラッグ&ドロップで自由に動かせます

noisy_1

コメントを見たくない場合

↓『コメントを非表示にする』 を押すとコメントが非表示になります。
noisy_2
以上が大まかな機能の説明です。

今後の展開

開発予定

現時点ではPCのみですが、今後スマホに対応させます。

また、複数デザインを選択可能にしたり、他にもコメントのデータを利用した面白い試みを考えていますので、ご期待ください。

ブログパーツ『NOISY』としての一般公開

noisy_logo

ほんの少しのソースコードをHTMLに貼付けるだけで、NOISYを貴方のサイト・ブログに導入出来るように一般公開します。

(実はもう完成しているのですが、サービスの説明ページを別途用意するつもりですので、それまでは非公開です。)