男子必見!女の子が喜ぶ『生パスタ』の作り方
Posted by <

生パスタ|ネクラボ

皆様、生パスタをご存知ですか?

女の子と街を歩けば1日に1度は耳にするという噂の「生パスタ」

先日、いつものように2ちゃんねるのまとめを徘徊していたところ
【閲覧注意】「手打ちパスタ」作るよー! – アルファルファモザイク
というものを発見。

美味しそうな写真がたくさん&手軽に作れそうだったので、実際に作ってみました。  

 

1.材料購入

材料

上記のページには

材料:セモリナ粉250gくらい、卵2こ、塩ひとつまみ、オリーブオイル

と書いていたのですが、検索したところ薄力粉と強力粉のミックスでも作れるようです。 今回はお手軽に手に入る薄力粉&強力粉を選択しました。

 

2.混ぜる

混ぜる

ふるいにかけた薄力粉・強力粉をそれぞれ100g、そこに二つを入れて混ぜます。 (初めはべちょべちょですが、だんだんまとまります)
ある程度まとまったら、塩少々オリーブオイルを少々入れ、根気強く(5分程度)捏ねましょう。

 

3.寝かせる

IMG_0014

一晩寝かせました。サイトによっては1〜2時間と書いてあるところを12時間以上寝かせました。
そのせいか、とんでもない固さのパスタ玉ができました。

 

4.延ばして切る

IMG_0015

パスタ玉を麺棒で延ばして、それっぽく切ります。 厚さは2mmくらいまで薄くなるように延ばすと良いでしょう。

 

5.茹でる&ソースを作る

IMG_0002

茹でながら、同時にソースも作りましょう。

 

IMG_0001

今回はベーコン・エリンギ・タマネギを炒め、塩こしょうで味付けしました。

 

6.完成

img1383657962331

 そして完成です。

美味しそうな焼きそばが完成しました。

 

 

参考

しっかりした作り方はこちらに掲載されています。

男は黙ってパスタを食う パスタ総合情報マガジン

 

 

 

みんなの反応 4件

  • Gontama
    2014年3月13日 10:35 PM

    12時間以上置いた異常に固いパスタ食べてみたい。やっぱ、福岡育ちなら固めんを食べたい。
    それと、犬もあるけば棒に当たるのように生パスタって聞くって書いてあるけど、おれ初めて聞いた。

  • 匿名
    2014年3月14日 11:24 AM

    厚さが2mmじゃない

  • 匿名
    2014年3月14日 11:27 AM

    >2
    どゆこと?

    • 匿名
      2014年3月14日 6:44 PM

      >厚さは2mmくらいまで薄くなるように延ばすと良いでしょう。

      どうみても2mmじゃない。